電子署名・認証センター

HOME お問い合わせ サイトマップ サイトポリシー JIPDEC TOP
English Japanese
HOME >お問い合わせ

お問い合わせ

 

お問い合わせにあたって

このお問い合わせ窓口は、経済産業省委託事業「電子署名・認証業務利用促進事業」の相談窓口業務の一環として、電子署名および認証業務についてのご質問をお受けする窓口です。

○ 受け付けているお問い合わせ内容
  ・電子署名・認証制度全般に関するご質問
  ・認証業務で使用する設備に関するご質問
  ・認証業務における、利用者の真偽の確認に関するご質問
  ・認証業務の実施方法に関するご質問
  ・認証業務における、保存すべき帳簿等に関するご質問

  また、当サイト内の情報についてお気付きの点がありましたら、こちらからご連絡ください。

○ ご利用方法
  お問い合わせは、お問い合わせフォーム、または電話、FAXにて受け付けています。
それぞれのご利用方法は下記のとおりです。

  ・ お問い合わせフォームを使う
   下記ボタンをクリックしてください。

     次へ

  ・ 電話、FAXで問い合わせる
    電話やFAXでのお問い合わせは、以下の「お問い合わせ案内」をご確認ください。
      なお、電話でのお問い合わせは、つながりにくい時間帯等があります。
      お急ぎでない場合は、お問い合わせフォームをご利用くださいますよう、お願いいたします。

   <お問い合わせ案内>
    ・ 代表電話:03-5860-7571(FAX:03-5573-0565)
    ・ 開設日  :月〜金(土・日・祝祭日及び年末年始12/29〜1/3 を除く)
    ・ 開設時間:9:30〜12:00、12:45〜17:15

 
 
ページトップへ
 
Copyright (C) 2000-2011 JIPDEC All Rights Reserved.